Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Storeでギフトカード支払いをしたのに「お客様の支払いをお待ちしています」と表示される

至急です。今さっきこの問題に気づき、お問い合わせが間に合わないので先にここでお尋ねします。

学割で購入したiPadProがそろそろ届くと思い、Apple Storeアプリで確認したら「お客様からのお支払いをお待ちしています」と書いてあって信じられません!今朝までは「処理中」で、出荷日も表示されていたのにです!

パソコンを用いて学生ストアから購入したのですが、購入したApple IDで探せど探せどAppleギフトカードでiPadProとApple Pencilを購入した履歴、ギフトカード入金の履歴が見つかりません!購入したのこりのギフトカード残高も消えています!コンビニで10数万のギフトカードを購入した領収書ならあるのですが…。

Apple Pencilのオプションを付けてAppleギフトカード支払い(10数万)を支払っており、Apple Pencilは既に届いているのにどういう事なのでしょうか…。

正直なところ詐欺ではないかと思いますし、アクセサリーを買い揃えて届くのを楽しみにしていたので愕然としています。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたらご教示下さい。

投稿日 2022/03/23 00:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/23 05:11

9時になったらAppleに直接問い合わせましょう。

Apple Store コールセンター - Apple(日本)

返信: 2

2022/03/29 13:31 D300 への返信

本日解決しました。このサイトを見る限り今までに無いケースの問題のようでしたので詳細を記します。また、この返信を以て御礼とさせて頂きます。

結論は、全てApple側の不具合でした。複数の商品を注文すると正規の金額を支払っているにも関わらず過剰に請求される不具合の為にいつまでも請求され続けていたようです。

一度目の電話では解決せず、痺れを切らして再び掛けたところ、この不具合の存在を伝えられました。

思う所は、あるにはありますが、今は商品がお家に届くのを楽しみにしています。ありがとうございました。

Apple Storeでギフトカード支払いをしたのに「お客様の支払いをお待ちしています」と表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。