Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有解除後の再登録

管理者Aがファミリー共有しているアカウントBを一旦解除した直後、アカウントBを同じグループに再登録することは可能ですか

iPhone 12 mini

投稿日 2022/03/24 01:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/24 05:59

失礼致します。

下記リンクの「ファミリー共有に登録するメンバーに案内を送信する」>「参加を承諾できない場合」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますが、解除した直後ですので、別の「ファミリー共有」グループに登録されているとは考えられませんし、仮に『別の「ファミリー共有」グループに切り替え』と言うのが、同じ「ファミリー共有」グループに再登録する場合を含むとしても、アカウント B の解除が今回初めて(または、1年以内に1回のみ)で、1年以内に別の「ファミリー共有」グループに登録されていなかった のであれば、再登録は可能かと思います。

• 一度に登録出来る「ファミリー共有」のグループは1つだけで、別の「ファミリー共有」グループに切り替えられるのは1年に1回だけです。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/24 05:59 やったらん への返信

失礼致します。

下記リンクの「ファミリー共有に登録するメンバーに案内を送信する」>「参加を承諾できない場合」の項目に、以下(抜粋)の様に記載されていますが、解除した直後ですので、別の「ファミリー共有」グループに登録されているとは考えられませんし、仮に『別の「ファミリー共有」グループに切り替え』と言うのが、同じ「ファミリー共有」グループに再登録する場合を含むとしても、アカウント B の解除が今回初めて(または、1年以内に1回のみ)で、1年以内に別の「ファミリー共有」グループに登録されていなかった のであれば、再登録は可能かと思います。

• 一度に登録出来る「ファミリー共有」のグループは1つだけで、別の「ファミリー共有」グループに切り替えられるのは1年に1回だけです。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

ファミリー共有解除後の再登録

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。