Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple musicはサブスクリプションに登録しないと使えないの?

今回初めてMacBookを購入しましたがiTunesがなくてiPhoneと Macを繋げてmusicと連携させようとしたらiPhoneに入っていた音楽が全て消えてしまった。windows の時は問題なかったのに?なぜ?

MacBook Air 13″, macOS 12.3

投稿日 2022/03/27 15:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/03/27 16:34

Apple Musicのサブスクリプションを契約していない前提の話です。

iTunesもMacのMusicも同じですが、パソコン本体に入っている音楽データをiPhoneに複写して再生できる様にしています。

新しく買われたMacの中には当然音楽データが何もありませんからそれと同期したらiPhoneの音楽も空っぽになります。

以下のページにWindowsからWindowsへデータを複製する方法が載っていますのでこちらを参考に外付けHDDなどに音楽データをバックアップし、それをMacのミュージックで読み込めば音楽データだけは戻せます。

プレイリストなどを戻す方法を私は知らないのですが検索したら他のサイトに載っているかもしれません。

iTunesライブラリを別のコンピュータに移動する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/03/27 16:34 heymanman への返信

Apple Musicのサブスクリプションを契約していない前提の話です。

iTunesもMacのMusicも同じですが、パソコン本体に入っている音楽データをiPhoneに複写して再生できる様にしています。

新しく買われたMacの中には当然音楽データが何もありませんからそれと同期したらiPhoneの音楽も空っぽになります。

以下のページにWindowsからWindowsへデータを複製する方法が載っていますのでこちらを参考に外付けHDDなどに音楽データをバックアップし、それをMacのミュージックで読み込めば音楽データだけは戻せます。

プレイリストなどを戻す方法を私は知らないのですが検索したら他のサイトに載っているかもしれません。

iTunesライブラリを別のコンピュータに移動する - Apple サポート (日本)

Apple musicはサブスクリプションに登録しないと使えないの?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。