Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

14インチMacBook Pro(Apple M1 Pro)の電源アダプタは繋いだまま使用してもバッテリーは劣化しないのでしょうか?

14インチMacBook Pro(Apple M1 Pro)を購入しようと思うのですが、電源アダプタは繋いだまま使用してもバッテリーは劣化しないのでしょうか?

昔使っていたMacBook Proは2年使用するとバッテリーが膨張し交換が必要になりましたが、最新のMacBook Proはどうなのでしょうか?

投稿日 2022/04/01 11:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/01 12:00

>昔使っていたMacBook Proは2年使用するとバッテリーが膨張し交換が必要になりましたが

これはハズレくじを引いてしまったんでしょうね。

全部が全部同じということはないでしょうから。

>最新のMacBook Proはどうなのでしょうか?

まだApple Silliconモデルが出て間もないので確定的なことはわからないでしょう。

私は同じモデルの16-inchを使っていますが、バッテリーの持ちが非常によくて電源に繋ぐ回数がだいぶん減りました。

どんな作業をされるかにもよりますが、Intelモデルとは全く違います。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/01 12:00 sailboatz への返信

>昔使っていたMacBook Proは2年使用するとバッテリーが膨張し交換が必要になりましたが

これはハズレくじを引いてしまったんでしょうね。

全部が全部同じということはないでしょうから。

>最新のMacBook Proはどうなのでしょうか?

まだApple Silliconモデルが出て間もないので確定的なことはわからないでしょう。

私は同じモデルの16-inchを使っていますが、バッテリーの持ちが非常によくて電源に繋ぐ回数がだいぶん減りました。

どんな作業をされるかにもよりますが、Intelモデルとは全く違います。

2022/04/01 12:12 sailboatz への返信

電源アダプタは繋いだまま使用してもバッテリーは劣化しないのでしょうか?

バッテリーは消耗品ですから、どういう使い方をしても、経年劣化はします。

過充電はしないように充電管理コントローラが制御していますから、ユーザーが過放電にさえ気をつければ、必要以上に気にする必要はないと思います。

14インチMacBook Pro(Apple M1 Pro)の電源アダプタは繋いだまま使用してもバッテリーは劣化しないのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。