Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

子供のアカウントを別にしたいが子供のデータは消えてしまうか

Apple IDの変更について

今同じApple IDを子供と使っており、メッセージや電話が一緒になってしまって困っているので私のアカウントと子供のアカウントを別にしたいと思ったのですが、子供のiPadを私のアカウントから抜くと子供のiPadのデータは消えてしまうのでしょうか。

私はiPhone8からiPhone13に変える予定で、その際にアカウントを私1人用にしたいと思っています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13

投稿日 2022/04/03 10:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/03 11:43

AppleIDをサインアウトするだけではデータは消えませんが、今までダウンロードしたAppは アップデートの度に 取得した時のAppleIDのパスワードを要求されるので、結局は お子さんのAppleIDで取得し直す(Appを削除する)必要があると思います。

こちらもご参照ください。

親子でidを分けたいです - Apple コミュニティ

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/03 11:43 もーこ_14 への返信

AppleIDをサインアウトするだけではデータは消えませんが、今までダウンロードしたAppは アップデートの度に 取得した時のAppleIDのパスワードを要求されるので、結局は お子さんのAppleIDで取得し直す(Appを削除する)必要があると思います。

こちらもご参照ください。

親子でidを分けたいです - Apple コミュニティ

子供のアカウントを別にしたいが子供のデータは消えてしまうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。