Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

このアダプタを使えばiPhoneのデータをカード類に転送することはできますか

iPhoneのデータをアダプタを使いSDカードに転送したいと思っています。

どのアダプタが該当するかお教えください。

iPad Air, iPadOS 15

投稿日 2022/04/05 21:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/05 21:33

上に出ている関連記事のアダプタは、Apple純正品ですので、安心してSDカードのリーダーもつなぐことができます。

ただ、気をつけなければならないのは、ご覧の通りこちらのアダプタはlightning端子をUSBに変換しているだけの物なので、USBメモリであれば直接アダプタから抜き差しできますが、SDカードとなると、USBのSDカードリーダーは必要です。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/05 21:33 サンドウィッチ9 への返信

上に出ている関連記事のアダプタは、Apple純正品ですので、安心してSDカードのリーダーもつなぐことができます。

ただ、気をつけなければならないのは、ご覧の通りこちらのアダプタはlightning端子をUSBに変換しているだけの物なので、USBメモリであれば直接アダプタから抜き差しできますが、SDカードとなると、USBのSDカードリーダーは必要です。

2022/04/05 21:45 Yu-saki への返信

ありがとうございます。

言葉足らずで失礼しました。。

iPhoneにデータ転送できて

iPhoneからデータ転送したいと考えています。

SDカードアダプタでも

USBアダプタでも、データは相互に転送できるということでよろしいでしょうか。

2022/04/05 21:53 サンドウィッチ9 への返信

>SDカードアダプタでも

>USBアダプタでも

この部分、アダプタというのは変換機能のことを指すため、想像で

SDカードでも

USBメモリ

でも、という認識でご質問なされているかな、という仮定で答えさせていただきます。

はい、iPhoneのフォルダアプリから、iPhone本体、外部メモリ間で相互のデータの移動が可能です。

このアダプタを使えばiPhoneのデータをカード類に転送することはできますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。