Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookAirだけがiCloudDriveが同期しない

宜しくお願い致しまMacBookPro、iMac、MacBookAirをiCloudDriveでFileを共有しています。

何故か昨日の晩から、MacBookAirだけが同期しなくなり、iCloudのpassを入れろと出てきますが、

passが通りませんので、アカウントの詳細、とか管理などがクリックしても、

「iCloudに接続中にエラーが起きたため、アカウントの詳細を開けません」と出ます。

同じMacBookAirでiTunesでは、AppleIDのpassはちゃんと通ります。

バックアップからCCCを使用して復元しましたが、やっぱりiCloudが不調です。

上記のその他のMacとiPhoneはちゃんと同期しています。

何故、MacBookAirのみiCloudが不調なのでしょうか?

解決方法をお教え下さい。

宜しくお願い致します。

MacBook Air

投稿日 2022/04/08 18:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/09 16:06

返信ありがとうございます。

残念ながら、何をやっても上手く行きませんでしたので、サポートの連絡して

アドバイス頂きました。

アドバイザーの方も何をやっても上手く行かないので、OSのVerUpして下さい、

と言う結論に達しまして、OSを新しくした所、正常に動作しました。

しかし今まで問題無く動作していたのに、何故突然、不調になったのかが分かりません。

初期化してTimeMachineから復元しても直らなかったのに、OSを上げたら

直る意味がよく分かりませんが、取り敢えず正常に機能致しました。

ありがとうございました。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/09 16:06 Gin_tonic への返信

返信ありがとうございます。

残念ながら、何をやっても上手く行きませんでしたので、サポートの連絡して

アドバイス頂きました。

アドバイザーの方も何をやっても上手く行かないので、OSのVerUpして下さい、

と言う結論に達しまして、OSを新しくした所、正常に動作しました。

しかし今まで問題無く動作していたのに、何故突然、不調になったのかが分かりません。

初期化してTimeMachineから復元しても直らなかったのに、OSを上げたら

直る意味がよく分かりませんが、取り敢えず正常に機能致しました。

ありがとうございました。

MacBookAirだけがiCloudDriveが同期しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。