Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

充電できなくなった

iPhone12miniを落としてしまいました。その後ライトニングケーブルで充電できなくなりました

iPhone 12 mini, iOS 15

投稿日 2022/04/08 23:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/10 14:59

まず、解決するためにどこに問題があるかを知る必要があります。

1 アダプターに問題がある場合

充電できていたということで可能性は低いですが、

• コンセントにしっかり刺さっていない
  • 延長コードのスイッチが切れている等で電力供給されていない
  • 故障した

この3つが考えられます。 それぞれ確認してみてください。

2 ケーブルに問題がある場合

こちらは手持ちに端末が複数あれば、その他の端末で充電できるかどうか確かめてみてください。

3 本体に問題がある場合

これが1番可能性が大きいと思います。 上記を試して問題が発生するようでしたら、Appleサポートの方へ連絡してください。

関連するリンクを下に貼り付けておきます。 問題が解決したのであれば幸いです。

iPhone や iPod touch が充電されない場合 - Apple サポート (日本)

Apple サポート 公式サイト

iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/10 14:59 早苗242 への返信

まず、解決するためにどこに問題があるかを知る必要があります。

1 アダプターに問題がある場合

充電できていたということで可能性は低いですが、

• コンセントにしっかり刺さっていない
  • 延長コードのスイッチが切れている等で電力供給されていない
  • 故障した

この3つが考えられます。 それぞれ確認してみてください。

2 ケーブルに問題がある場合

こちらは手持ちに端末が複数あれば、その他の端末で充電できるかどうか確かめてみてください。

3 本体に問題がある場合

これが1番可能性が大きいと思います。 上記を試して問題が発生するようでしたら、Appleサポートの方へ連絡してください。

関連するリンクを下に貼り付けておきます。 問題が解決したのであれば幸いです。

iPhone や iPod touch が充電されない場合 - Apple サポート (日本)

Apple サポート 公式サイト

iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト (日本)

充電できなくなった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。