Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

コントロールセンターのリモコンは使えるがAirplayではリストに出てこない

ここ数ヶ月でこの症状が頻発するようになりました。有線接続で使っています。ルーターが悪いのかAppleTVが悪いのか判断つきかねています。

原因のお分かりの方がいらっしゃればお聞きしたいです。

iPhone12mini iOS15.4

iPad mini5 iOS15.4

Apple TV 4K, tvOS 15

投稿日 2022/04/09 10:35

返信

類似の質問

返信: 3

2022/04/10 14:19 уцку への返信

уцку さん、こんにちは。

AirPlay 利用時 Apple TV が表示されないということですね。

コミュニティが少しでもお力になれるように、お手伝いしたいと思います。

こちらの記事に記載されている内容が役立つかもしれません。

AirPlay 対応デバイスで画面ミラーリングやストリーミングができない場合

改善ない場合、下記の手順もお試しください。

今後とも Apple サポートコミュニティをよろしくお願いいたします。

2022/04/10 17:48 Community_Host_HK への返信

再起動テスト済み、アップデートは最新での症状発生です。

アクセスを許可の設定で

「このホームを共有している人だけ」になっていたらこの症状がでるようです。「同じネットワーク上の全員」に変更したら直りました。自分のAppleIDなので、共有云々では本来関係ないように思いましたがアップデートなどでのエラーでしょうか。ひとまず使えるようになってよかったです。同症状でお困りの方のご参考になれば幸いです。

2022/04/11 09:05 уцку への返信

уцку さん、ご返信ありがとうございます。

無事、改善できてなによりです。

同じ現象でお困りのユーザの皆様も参考になると思います。

また何かお気付きのことがありましたら、Apple サポートコミュニティをご利用ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コントロールセンターのリモコンは使えるがAirplayではリストに出てこない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。