Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Windows iCloudアプリでフォルダ移動したファイルについて

【事象】

▼下記、Windows iCloudアプリで、Windows の エクスプローラー上で操作

① フォルダA に保存されている ファイルA をコピーし、 フォルダB に移動

② フォルダA のファイルA を削除

という操作を行ったのですが、iCloudにログインし、フォルダを確認したところ、ファイルA がどこにも存在しません。

(Windowsのエクスプローラーを見ても存在しませんでした。移動した際はあったと思われます。)

これ以外にもフォルダの構造を変更しようとし、コピぺや削除など行っていたのですが、操作をしたファイルの全てが見当たらない状態です。

フォルダは移動できているものもありますが、フォルダに格納されていたファイルは全て見当たりません。

削除したはずのフォルダも存在したりもしております。

【質問内容】

消失したファイルを復元する方法はありますでしょうか。

【考えられる可能性】

・Windows側で行った操作がiCloudにまだ反映されていない状態でしょうか。

→2日以上経っているので考えづらいような気もしますが、エクスプローラーの「状態」欄が更新マークと雲のマークになっているのでこの可能性もあるのかと考えております。

この場合、処理を中断して、元のフォルダ状態に戻すことはできますでしょうか。

【その他補足】

・削除済みフォルダにもない状態です。

・Windowsのエクスプローラーから見ると、Trashというフォルダが作成されています。

投稿日 2022/04/12 18:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/12 18:41

Appleに相談してみるしかないです。

貴方が確認できない以上、誰も調べようがないので分からないです。

唯一Appleが確認できるかどうかだけど、個人情報が多数存在する個人のストレージの中を調べられるかどうか…

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/12 18:41 kohg への返信

Appleに相談してみるしかないです。

貴方が確認できない以上、誰も調べようがないので分からないです。

唯一Appleが確認できるかどうかだけど、個人情報が多数存在する個人のストレージの中を調べられるかどうか…

Windows iCloudアプリでフォルダ移動したファイルについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。