Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスクリプションの表示削除に関して

1年間は表示されるとの事ですがそれはアプリを携帯等の表示を削除した日から1年という意味ですか?

または、サブスクリプションの契約をした日から継続の再契約設定をしていないまでの1年間で自動的に削除されるのですか。

契約者自身によりサブスクリプションの表示削除がなぜできないのですか?

ご回答お願いします。

iPad 2, iOS 9

投稿日 2022/04/13 11:58

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/13 12:56

「1年間」というのは、たぶんどこにも明記されていないと思います。経験上そのぐらいは表示されるということで、いつの間にか表示されなくなるので、自動的に削除はされます(これは確実)。

契約者自身により削除ができたら、きっと、もう一度契約したかったのに削除してしまってどこを探したらいいのかわからない、という人が出てくると思います。少なくともAppleはそう考えて、しばらく表示しておく方がユーザーには利便性が高いと判断しているのではないでしょうか。「余計なお世話」と感じる人もいるでしょうが、そもそも解約または現状確認のときぐらいしか「サブスクリプション」の画面を見ることはないので、個人的には気にならないですね。

「ご回答」と言われても、ここはAppleサポートではありませんので。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/13 12:56 秀樹134 への返信

「1年間」というのは、たぶんどこにも明記されていないと思います。経験上そのぐらいは表示されるということで、いつの間にか表示されなくなるので、自動的に削除はされます(これは確実)。

契約者自身により削除ができたら、きっと、もう一度契約したかったのに削除してしまってどこを探したらいいのかわからない、という人が出てくると思います。少なくともAppleはそう考えて、しばらく表示しておく方がユーザーには利便性が高いと判断しているのではないでしょうか。「余計なお世話」と感じる人もいるでしょうが、そもそも解約または現状確認のときぐらいしか「サブスクリプション」の画面を見ることはないので、個人的には気にならないですね。

「ご回答」と言われても、ここはAppleサポートではありませんので。

サブスクリプションの表示削除に関して

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。