Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Amazonプライムビデオが真っ暗で音声だけ

Amazonプライムビデオ が真っ暗で 音声だけです

MacBook Pro M1 os ブラウザSafari 最新です

プライムアプリでも見れません 外部モニタにつなげてます

2週間ほど前までは 普通に見れてました

再起動 キャッシュの 削除 Amazon側の指示はすべて実行しました

状況は変わりありません Amazon側は デバイスの問題だと言うことです

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

MacBook Pro 13″, macOS 12.3

投稿日 2022/04/16 14:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/16 15:54

外部モニタにつなげてます

外付けディスプレイを外したら、見られるようになりませんか?

外付ディスプレイのメーカー、型番、接続方法は?

著作権保護機能のHDCPが正常に働いていないのでは?

あと、Safariではなく、ChromeやEdgeで再生すると、HDCP関連のエラーが出なくなる場合もありますけれど?

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/16 15:54 seikientheos への返信

外部モニタにつなげてます

外付けディスプレイを外したら、見られるようになりませんか?

外付ディスプレイのメーカー、型番、接続方法は?

著作権保護機能のHDCPが正常に働いていないのでは?

あと、Safariではなく、ChromeやEdgeで再生すると、HDCP関連のエラーが出なくなる場合もありますけれど?

2022/04/17 20:24 粕谷 明 への返信

早速 モニター初期状態にリセット 変わりありません

Chromeブラウザ の設定を システム ハードウェアアクセラレーションを無効にしたら

見れるようになりました

ここで 疑問なのですが それまで ハードウェアアクセラレーションを有効でもみれたのに

どうして急に見れなくなったのでしょうか

そして 依然として Amazon推奨の Amazonアプリ では 何をしても 見れません

そして 外部ディスプレイを 外して macbook pro では みられるようです

Amazonプライムビデオを見るたびに 線を抜くのは 非常に面倒です

粕谷様 ありがとうございます 有益な ご返答ありがとうございます

わからないことばかりで 謎はますます 深まる一方です

2022/04/18 08:23 seikientheos への返信

ここで 疑問なのですが それまで ハードウェアアクセラレーションを有効でもみれたのに
どうして急に見れなくなったのでしょうか

Chromeのアップデートで設定が変わったとか?

Chrome バージョン101が、来週リリース予定ですから、改善されるかもしれませんよ。

そして 外部ディスプレイを 外して macbook pro では みられるようです

とにかく、外部ディスプレイのHDCP関連のトラブルですから、ディスプレイアダプタを変えるか、素直にMacBook ProのThunderbolt 4ポートから、DELL S2722QCに映像信号対応のUSB Type-Cケーブルで直結して繋いでください。

Thunderbolt 4からS2722QCのUSB Type-Cに直結すれば、DisplayPort Alternative Modeで繋がるので、互換性が上がりますから、不具合が改善するかも。

(そもそも、DELL製のDisplayは、Macとの互換性を保証していませんし…)

2022/04/17 18:53 粕谷 明 への返信

dell s2722qc 

wavlink usb-c ultra 5k ユニバーサルドッキングステーション

というハブを介してます displaylink manager 最新のドライバーに入れ直しました

hdmi ケーブル 8k ハイスピード 2.1規格hdmi cable

Chromeブラウザも 最新です

mac osも monterey 12.3.1

再起動 電源の抜き差し等 Amazon側の指示は全て試みたのですが ダメです 真っ暗で 音声のみ 

ご使用のデバイスはコンテンツ保護の基準を満たしてないため視聴することはできませんと

2週間前までは普通に見れてました hdmiケーブルも 1.4規格の ケーブルでも見れてました

Chromeブラウザで見れてましたが 現在は見れません

よろしくお願いします 

2022/04/17 19:25 seikientheos への返信

12.3.1のリリースが4月の初めですから、その頃にアップデートしましたか?

もしそうなら、2週間前に症状が出始めたなら、OSのアップデートとは関係ないので、他の要因です。

DELLのディスプレイ側を、初期状態にリセットしてもダメですか?

2022/04/18 08:52 粕谷 明 への返信

粕谷さん 色々と 教えていただき

ありがとうございます

Chromeブラウザ アップデートなんですね

おそらく 外部ディスプレイつなげて

見てる人って たくさん いらっしゃるだろうに

不具合なく 見れてるのかな

prime Video アプリで 外部ディスプレイをつなげて 見れてるのかな等 疑問はふくらむばかりです

粕谷さん ホントにありがとうございます

Amazonプライムビデオが真っ暗で音声だけ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。