コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone13Pro MAX 1番上のカメラに埃のようなものがついている

13Pro MAXを発売日に機種変して、結構立ちますが、最近になって、カメラの3眼あるうちの1番上のカメラによく見ると、ほこりなのか、傷なのかよくわからないものがついている事に気づいたのですが、これは、不良品なんでしょうか?カメラを起動して見ると問題なく綺麗に撮れるので無視してましたが、裏のカメラを見るとやっぱり気になるので、聞いて見ました

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro Max, iOS 15

投稿日 2022/04/24 10:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/24 11:11

失礼致します。

13Pro MAXを発売日に機種変して、結構立ちますが、

iPhone 13 Pro Max の発売日は、2021 年 9 月 24 日ですので、7ヶ月前に購入 されたと言う事ですね。

最近になって、カメラの3眼あるうちの1番上のカメラによく見ると、ほこりなのか、傷なのかよくわからないものがついている事に気づいたのですが、これは、不良品なんでしょうか?

確認ですが、当該のホコリ(または傷)は、カメラの内部に有る のでしょうか?

(糸屑の出ない柔らかい布 (レンズクロス等)で拭き取れませんでしょうか?)

iPhone のお手入れをする - Apple サポート (日本)

当該のホコリ(または傷)がカメラの内部に有る場合、一般ユーザではどうしようも有りませんので、お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に予約を取った上で、当該の iPhone 13 Pro Max を持ち込んで確認 して貰って下さい。

iPhone の純正カメラについて - Apple サポート (日本)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/24 11:11 広明146 への返信

失礼致します。

13Pro MAXを発売日に機種変して、結構立ちますが、

iPhone 13 Pro Max の発売日は、2021 年 9 月 24 日ですので、7ヶ月前に購入 されたと言う事ですね。

最近になって、カメラの3眼あるうちの1番上のカメラによく見ると、ほこりなのか、傷なのかよくわからないものがついている事に気づいたのですが、これは、不良品なんでしょうか?

確認ですが、当該のホコリ(または傷)は、カメラの内部に有る のでしょうか?

(糸屑の出ない柔らかい布 (レンズクロス等)で拭き取れませんでしょうか?)

iPhone のお手入れをする - Apple サポート (日本)

当該のホコリ(または傷)がカメラの内部に有る場合、一般ユーザではどうしようも有りませんので、お近くの Apple 正規サービスプロバイダや Apple Store 直営店に予約を取った上で、当該の iPhone 13 Pro Max を持ち込んで確認 して貰って下さい。

iPhone の純正カメラについて - Apple サポート (日本)

2022/04/25 13:58 D300 への返信

回答ありがとうございます😊近い内に持っていって見ます、気にはなって居たのですが、カメラを撮る時は気にならないので(素人目線で)いいかなぁ?と思っていたのですがカメラを見るとやはり存在が気になるので、持って行って聞いて見ます😅家の近くにApple Storeが無いので諦めてました😅

iPhone13Pro MAX 1番上のカメラに埃のようなものがついている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。