Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

連絡先から電話を発信する画面について

電話アプリの連絡先をタッチして表示される画面について質問させていただきます。

今までは写真の赤丸内に発信と表示されており、タッチするだけで通常通りの電話発信が行えておりました。

いつの間にかこのようにFaceTimeと表示されてしまっており、この状態から元に戻すことができない状態です。

試した事

①連絡先を「よく使う項目」としてFaceTime使用で登録を行ったところ、写真と同様に表示が「発信」から「FaceTime」に変更された。

※FaceTimeで一度もかけていない相手の場合は切り替わりませんでした。他にも何か条件があるのかも知れません。

②設定アプリからFaceTime機能をオフに変更。電話アプリを再起動すると、表示が発信に戻っていた。しかし、FaceTime機能をオンに戻すと電話アプリでも元に戻ってしまった。

③一度連絡先を削除して再度登録を行ってもすぐにFaceTime表示に変わってしまう。

全く同じ慣れた操作を行うとFaceTimeで発信される連絡先と、今まで通り電話として発信される相手が分かれてしまいます。

どうにかして元に戻すことはできませんでしょうか。

iPhone 12 Pro Max, iOS 15

投稿日 2022/04/26 14:37

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/26 15:05

FaceTimeでの通話が可能な相手に対してFaceTimeと出るのが現在の仕様と思われます。

とりあえずFaceTimeをオフにするとその表示はでなくなります。

製品フィードバック - Apple(日本)

対応されるかわかりませんが要望はこちらにお送りください。

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/26 15:05 ハシビロスナカピバラ への返信

FaceTimeでの通話が可能な相手に対してFaceTimeと出るのが現在の仕様と思われます。

とりあえずFaceTimeをオフにするとその表示はでなくなります。

製品フィードバック - Apple(日本)

対応されるかわかりませんが要望はこちらにお送りください。

連絡先から電話を発信する画面について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。