コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アクティベーションロック

アクティベーションロックを強制解除しようとしたがiPhone13PLOは対応していなかった

どうすればいいですか

AppleIDは忘れてしまいました

サポートセンターにも電話しましたが対応出来ないと言われました

iPhone 13 Pro

投稿日 2022/04/27 00:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/27 06:41

失礼致します。

最悪、当該の iPhone 13 Pro の「購入証明書」が有れば、アクティベーションロックのサポートをリクエスト出来ます が、Apple サポートに「対応出来ない」と言われたと言う事は、「購入証明書」も無い と言う事でしょうか?

アクティベーションロックの解除方法 - Apple サポート (日本)

Apple ID を忘れたとの事ですが、Apple ID はメールアドレスですので、下記リンクの手順で Apple ID を確認 出来ませんでしょうか?

Apple ID のメールアドレスや電話番号を忘れた場合 - Apple サポート (日本)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/04/27 06:41 わさべ への返信

失礼致します。

最悪、当該の iPhone 13 Pro の「購入証明書」が有れば、アクティベーションロックのサポートをリクエスト出来ます が、Apple サポートに「対応出来ない」と言われたと言う事は、「購入証明書」も無い と言う事でしょうか?

アクティベーションロックの解除方法 - Apple サポート (日本)

Apple ID を忘れたとの事ですが、Apple ID はメールアドレスですので、下記リンクの手順で Apple ID を確認 出来ませんでしょうか?

Apple ID のメールアドレスや電話番号を忘れた場合 - Apple サポート (日本)

2022/04/27 08:40 わさべ への返信

> サポートセンターにも電話しましたが対応出来ないと言われました

アクティベーションロックを強制解除しようとしたからでは?

購入証明書を添えて依頼してみるしかないです。その上で、(強制解除しようとしたために)該当品ではないためにアクティベーションロックの解除できないとか言われたら、諦めて、せいぜいリサイクルに出すしかないです。

2022/04/27 10:11 わさべ への返信

強制解除なんて出来たら、盗品でも何でも使えるようになっちゃう。

アクティベーションロックは、盗難や紛失から我々のデータを守ってくれる

非常に優れたシステム。

我々、ユーザーに出来ることは何もありませんので諦めましょう。

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

アクティベーションロック

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。