Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchの「ミュージック」App自体を 削除したい

Apple Watchの「ミュージック」App自体を 削除したい

主にiPhoneで歌詞を見ながら再生するとき

Apple Watchで再生中Appを使っていますが、

waltutiOS 8くらいから

Apple Watchの「ミュージック」Appが立ち上がり、切り替えようとしてもなかなか動かず

iPhoneの再生中Appにすることが難しくなった

Apple Watchの「ミュージック」Appは不要なため邪魔以外の何物でもないので削除したいと思います

Apple Watch, watchOS 4

投稿日 2022/04/27 20:07

返信
返信: 6

2022/04/28 09:29 xy への返信

ありがとうございます。

「ミュージック」Appは立ち上がらなくなり

「再生中」Appのみ立ち上がり、

問題なくiPhoneでの再生のコントロールに使用できるようになり

WatchOS8アップデート以前のように快適に使えるようになりました!

PS:

説明不足で申し訳ありません「再生中」App

https://www.kantakayama.com/entry/AppleWatchMusicwatchOS6

2022/04/27 20:22 Tsqms への返信

Apple Watchから「ミュージック」アプリを削除することはできません。

iPhoneのWatchアプリで「画面表示と明るさ>オーディオAppを自動起動」のスイッチをオフにしておけば、

Apple Watchの「ミュージック」アプリが勝手に起動することはなくなると思いますが...

この問題はWatchOSの初期の頃に問題になっていましたが、上記の設定で回避できるようになりました。

2022/04/27 20:22 Tsqms への返信

>Apple Watchで再生中Appを使っていますが、

再生中Appとはどういうアプリのことでしょうか。

iPhoneのミュージックアプリに連動してwatchのミュージックアプリが起動するのを止めたいなら、

watchアプリ→画面表示と明るさ→「オーディオAppを自動起動」をオフにすればいいんだけど。

2022/04/28 09:22 Pajerow への返信

ありがとうございます。

「ミュージック」Appは立ち上がらなくなり

「再生中」Appのみ立ち上がり、

問題なくiPhoneでの再生のコントロールに使用できるようになり

WatchOS8アップデート以前のように快適に使えるようになりました!

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。