Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

エラー9

iPad mini のアップデート中、「不明なエラーが発生しました(9)」とでたため、デバイスのアップデートをもう一度試すの手順通りすすめ、2時間以上たちましたがアップデートが終わりません。画面上は「iPadリカバリモード このiPadのソフトウェアをアップデート中です」となっています。エラー表示はでていません。止まっているようなので、画面に出ている「終了」を押して「もう一度デバイスのアップゲートを試す」を行なう(ウイルス対策ソフトが邪魔をしているかもしれないので)ことはできるのでしょうか。その場合、復元ではなくアップデートで良いのでしょうか。ご教示ください。

iPad mini 2 Wi-Fi, Cellular

投稿日 2022/04/30 01:54

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/04/30 03:42

失礼致します。

下記リンクの手順で対処 して見て下さい。

iPhone、iPad、iPod touch の復元時にエラー 9、4005、4013、4014 が表示される場合 - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 6

2022/04/30 07:39 necota への返信

ありがとうございます。

書き忘れていましたが、パソコンのitunesを利用してアップデートをしていました。

それでエラーがでたため、そのページを見てデバイスのアップデートをもう一度試すを行なっていました。

その後itunesの画面でエラー表示はないのですが、アップデート中のまま止まっているようです。

右下の終了を押してみましたが、itunes画面上部には「iPadソフトウェアをアップデート中・・・」の表示がでたままです。

パソコンとつないでいるUSBケーブルを外したいのですが、このまま外してしまっても良いものなのでしょうか。

アップデートと復元の違いは何なのでしょうか。

2022/04/30 08:29 0430n への返信

このまま外してしまっても良いものなのでしょうか。

「iPad ソフトウェアをアップデート中・・・」と表示されているとの事ですので、ちょっと判断が付きませんが、もう少し待って見ては如何でしょうか?

(もう少し待って見ても状況が変わらない場合は、「復元」を行なって見て下さい)

アップデートと復元の違いは何なのでしょうか。

「アップデート」は iPhone のデータを残したまま iOS を再インストールしますが、「復元」は iPhone のデータを完全に消去して iOS を再インストールしますので、iPhone は購入時の状態に戻ります。

(バックアップが有る場合は、復元が終わった後で、デバイスをバックアップから設定して下さい)

2022/04/30 09:02 necota への返信

このまま外してしまっても良いものなのでしょうか。

「iPad ソフトウェアをアップデート中・・・」と表示されているとの事ですので、ちょっと判断が付きませんが、もう少し待って見ては如何でしょうか?

(もう少し待って見ても状況が変わらない場合は、「復元」を行なって見て下さい)

→その場合、終了を押し、itunesもファイルから終了、ほかにパソコン上で開いているものも閉じてパソコンをシャットダウンしてから

USBケーブルを外して、パソコン、iPadの再起動などを行うという流れになるでしょうか。

「復元」ではなく「アップデート」をもう一度行うということはできるのでしょうか。

2022/04/30 09:26 0430n への返信

パソコンはシャットダウンさせる必要は有りませんが、iPad mini は強制再起動させてからパソコンに接続する必要が有りますので、USB ケーブルは外して下さい。

「復元」ではなく「アップデート」をもう一度行うということはできるのでしょうか。

何度行なっても構いませんが、「アップデート」では解決しない可能性が有ります。

2022/05/01 18:08 necota への返信

パソコンのOS・itunesのバージョンの確認、iPad miniの強制再起動、それに、パソコンの再起動、別のUSBケーブルにかえる、パソコンのUSBポートをかえる、ウイルス対策ソフトの一時停止で無事アップデート出来ました。

ありがとうございました。

エラー9

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。