Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Studio Displayの音声が途切れる

M1 Mac miniとStudio DisplayをThunderbolt接続で利用しております。2022年の4月3週目あたりまでは何の問題もなく利用ができておりましたが、4週目あたりから、音声出力に不具合があります。どんなサウンド(Musicからもブラウザからも)も音声が途切れ途切れとなり、まともに再生がされません。ちなみに、YouTubeなどでは映像は問題なく再生されていて、音声のみ不具合があります。

この状態で設定のサウンドで出力先をMac miniのスピーカーに変更したり、USB経由で別のスピーカーへ変更すれば、変更された方では問題なく音声が再生されます。

なんらかのソフトウェア更新があったのでしょうか?

ハードウェアの問題でしょうか?確認する方法もあれば幸いです。

Studio Display

投稿日 2022/05/01 13:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/19 02:25

再起動してもダメでしたが、みなさまのおっしゃるとおり 電源を抜いて5分ほど置いたら音が鳴るようになりました。

それまでは、数秒音がでてから その後音がいっさいStudioDisplayから出なくなっていました。

最初に横着して、ディスプレイのコンセントを抜いて、数秒まって差してみましたが

それでは、解決しませんでした。

ちゃんと、数分置いたら治るようですが

アップデートでこの不具合は解消するのかしら???

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/19 02:25 speedgame への返信

再起動してもダメでしたが、みなさまのおっしゃるとおり 電源を抜いて5分ほど置いたら音が鳴るようになりました。

それまでは、数秒音がでてから その後音がいっさいStudioDisplayから出なくなっていました。

最初に横着して、ディスプレイのコンセントを抜いて、数秒まって差してみましたが

それでは、解決しませんでした。

ちゃんと、数分置いたら治るようですが

アップデートでこの不具合は解消するのかしら???

Studio Displayの音声が途切れる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。