Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appleギフトカードの使用優先順位について

Appleギフトカードを購入(5000円)しアカウントに反映されていました。

毎月支払いのあるApple Careなどの料金は通常はクレジットカード払いなのですが、アカウントに残高があるとそちらを優先的に使用されていると思います。(私の勘違いでしょうか。。。)

個人的には、Appleギフトカードの残高は次回のPCや端末購入時などに取っておきたいと考えていたのですが、支払い方法の優先順位などを決めることは可能でしょうか?いくつか設定項目を確認したのですがわかりませんでした。

不可能であれば、コードを反映させることなく持っておくしか方法はないのでしょうか?

MacBook Pro (2020 and later)

投稿日 2022/05/02 12:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/02 12:29

Apple ID残高が優先されるのを変更する方法はありません。

私の個人的な考えだと、利息もつかないところにお金を預けておいても無駄なので優先的に使えるのが良いと思っています。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/02 12:29 takuto239 への返信

Apple ID残高が優先されるのを変更する方法はありません。

私の個人的な考えだと、利息もつかないところにお金を預けておいても無駄なので優先的に使えるのが良いと思っています。

Appleギフトカードの使用優先順位について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。