Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サブスク解約出来ません

説明に従ってサブスク確認したが解約出来ない(説明5の解約オプションがない)。解約したいPictureThisアプリで手続進めたが、最終的にはAppApri経由での解約必要となり、結局解約出来なくて、困っている。

iPhone X, iOS 15

投稿日 2022/05/04 23:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/05 09:12

失礼致します。

説明に従ってサブスク確認したが解約出来ない(説明5の解約オプションがない)。

下記リンクの手順でサブスクリプションの解約 を行われているのですよね?

その場合、説明の「5.」の項目には以下(抜粋)の様に記載されています。

• 「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、既に解約されています(従って更新される事も有りません)。

(何れのオプションも選択されていない事も確認して下さい)

Apple のサブスクリプションを解約する方法 - Apple サポート (日本)

結局解約出来なくて、困っている。

何故、解約出来ていないと思われているのかが良く分からないのですが、サブスクリプションは、解約しても次回の更新日までは利用可能 ですので、実際には解約されているのに、解約されていないと勘違いされていませんでしょうか?

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/05 09:12 マツさん1979 への返信

失礼致します。

説明に従ってサブスク確認したが解約出来ない(説明5の解約オプションがない)。

下記リンクの手順でサブスクリプションの解約 を行われているのですよね?

その場合、説明の「5.」の項目には以下(抜粋)の様に記載されています。

• 「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合は、既に解約されています(従って更新される事も有りません)。

(何れのオプションも選択されていない事も確認して下さい)

Apple のサブスクリプションを解約する方法 - Apple サポート (日本)

結局解約出来なくて、困っている。

何故、解約出来ていないと思われているのかが良く分からないのですが、サブスクリプションは、解約しても次回の更新日までは利用可能 ですので、実際には解約されているのに、解約されていないと勘違いされていませんでしょうか?

2022/05/05 10:54 necota への返信

ありがとうございます。参考になりました。

アプリ管理者からメールで別途解約手続が必要というメール(通告)があったこと、解約されたという確認が得られないので、心配した次第です。

数日契約期間が残っており、まだ有効であるので、現在の状況となっていると理解しました。

サブスク解約出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。