Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージいっぱい 支払い方法設定し直しても解決しません

ストレージの上限が達したとメールがありましたが、支払い方法の設定をし直しても解決しません(アイコンの知らせマークが消えない)。どうすればいいですか

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/05/12 09:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/12 16:20

ストレージが上限に達したことと、支払い方法の設定し直しとの関係がわかりませんが…

iCloudストレージが上限に達したのでアップグレードしようとしたけれど、決済ができない(エラーが出る)ということですか?

支払い方法の設定をし直す前に、現在の支払い方法に赤字で何らかのアラートが出ていませんか?

支払い方法を登録し直す(または編集する)だけでは解決しないなら、その支払い方法の提供元(携帯キャリアとか、カード会社とか)に連絡してエラーを解消してもらう必要があると思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/12 16:20 聖148 への返信

ストレージが上限に達したことと、支払い方法の設定し直しとの関係がわかりませんが…

iCloudストレージが上限に達したのでアップグレードしようとしたけれど、決済ができない(エラーが出る)ということですか?

支払い方法の設定をし直す前に、現在の支払い方法に赤字で何らかのアラートが出ていませんか?

支払い方法を登録し直す(または編集する)だけでは解決しないなら、その支払い方法の提供元(携帯キャリアとか、カード会社とか)に連絡してエラーを解消してもらう必要があると思います。

2022/05/12 10:03 聖148 への返信

>ストレージの上限が達したとメールがありましたが

iCloudストレージのことなら、iCloud(今は、iCloud+)の容量をアップグレードする必要がある。

放置すると、影響がiPhoneにも及び、iPhoneが挙動不審になる。

iCloud+ にアップグレードする - Apple サポート (日本)

ストレージいっぱい 支払い方法設定し直しても解決しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。