Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「iTunes Store では、現在アイテムのご購入を処理できません。しばらくたってからもう一度お試しください」と表示され、アプリ内購入が出来ない

アプリで課金をしようとした時に「iTunes store では、現在アイテムのご購入を処理できません。しばらくたってからもう一度お試しください。」と表示され、課金が出来ない状態になっています。PayPayと連携していてPayPay内には残高があるのにも関わらずできません。ソフトウェアアップデートもしました。サインアウトしてサインインもしました。再起動もしました。直りません。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 12 Pro Max

投稿日 2023/08/07 01:08

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/07 15:24

もしかしたらお使いのAppleIDに何か問題が起きているかもしれません。

一度Appleサポートへ連絡してみてください

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

上記ページの「iTunes Store での購入に関してお困りの場合」から問い合わせが可能です。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/07 15:24 aaaaaayy への返信

もしかしたらお使いのAppleIDに何か問題が起きているかもしれません。

一度Appleサポートへ連絡してみてください

お問い合わせ - Apple サポート (公式)

上記ページの「iTunes Store での購入に関してお困りの場合」から問い合わせが可能です。

2023/08/07 06:18 aaaaaayy への返信

失礼致します。

アプリで課金をしようとした時に「iTunes store では、現在アイテムのご購入を処理できません。しばらくたってからもう一度お試しください。」と表示され、課金が出来ない状態になっています。

エラーメッセージから判断すると、aaaaaayy さんの環境の問題ではなく、iTunes Store 側の都合、或いは一時的なサーバの不具合等が原因の様に思われます。

本日 6 時頃に、iTunes Store から何曲か購入して見た所、全く問題無く購入出来ましたので、iTunes Store 側の都合、或いは一時的なサーバの不具合等が原因であれば、既に改善されている様に思いますが、今現在でも同様のエラーメッセージが表示されますでしょうか?

2023/08/07 06:35 aaaaaayy への返信

<追記>

コメントしてから気付いたのですが、「アプリで課金 をしようとした時」と言う事は、iTunes Store ではなく App Store かと思いますが、エラーメッセージには間違い無く「iTunes Store では、現在アイテムのご購入を処理できません。」と表示されるのでしょうか?

「iTunes Store では、現在アイテムのご購入を処理できません。しばらくたってからもう一度お試しください」と表示され、アプリ内購入が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。