Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac購入時に合わせて買ったボリュームバンドルを他Macに同期する方法

先日MacBook proの購入時に合わせて教育機関向けPro Appバンドルを購入しました。

その際、以前使ってたMacbookの方にもLogic proやFinal cut proを入れようとしたのですが、App Storeでは購入済みになっておらずどのように同期や移行すればいいのかわかりません。

MacBook Pro 14″, macOS 12.0

投稿日 2022/05/20 13:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/20 13:41

失礼致します。

新しく購入した MacBook Pro と、以前使用していた MacBook で、同じ Apple ID を使用して Mac App Store にサインイン されていますでしょうか?

同じ Apple ID を使用して Mac App Store にサインインされている場合は、「」メニュー >「App Store」を開き、「App Store」メニュー >「環境設定」で、下の画像の様に 「ほかのデバイスで購入した App を自動的にダウンロードします。」の項目にチェックが入っているか確認 して見て下さい。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/20 13:41 Ya_201_201 への返信

失礼致します。

新しく購入した MacBook Pro と、以前使用していた MacBook で、同じ Apple ID を使用して Mac App Store にサインイン されていますでしょうか?

同じ Apple ID を使用して Mac App Store にサインインされている場合は、「」メニュー >「App Store」を開き、「App Store」メニュー >「環境設定」で、下の画像の様に 「ほかのデバイスで購入した App を自動的にダウンロードします。」の項目にチェックが入っているか確認 して見て下さい。

Mac購入時に合わせて買ったボリュームバンドルを他Macに同期する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。