Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleMusic 加入しないと視聴出来なくなった???

西国33箇所をまわるために「般若心経」が必要なのでApplemusicで検索して購入しようとしておりました。いつもなら視聴して気に入ったものをダウンロードしていたのですが、添付のようなAppleMusicへの加入の広告が出ます。試したら全部そのようになっています。

以前AppleMusicに加入したとき結局不要な曲ばかりだったので「苦労して」解約した苦い経験があるので加入したくない

のです。以前のように「視聴」するにはどうすれば良いでしょうか?

MacBook Pro 15″, macOS 10.15

投稿日 2022/05/22 04:24

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/22 08:34

Apple Musicで検索してないですか?

iTunes Storeから検索しましょう。

追記:視聴ではなく試聴ですよね?

返信: 3

2022/05/22 05:54 jirosanJP への返信

ミュージックビデオを含まないなら、視聴ではなく聴取。

iTunes Storeでは無く、Apple Musicでダウンロードした楽曲を聴き続けるには

当然、Apple Musicをサブスクリプション購入する必要が有ります。

下記を熟読して、理解すれば難なく解約等の管理は可能です。

Apple Music を解約する方法

2022/05/22 08:45 jirosanJP への返信

Apple Musicを契約したくないのなら、「ミュージック」アプリの環境設定でApple Musicのチェックを外しておきましょう。

こうすれば、検索結果はiTunes Storeのみが対象になり、お書きのような鬱陶しいダイアログは出なくなります。

AppleMusic 加入しないと視聴出来なくなった???

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。