Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

家で私だけWi-Fiが切れます

家で私だけ勝手にWi-Fiが切れます。

前に一度、セキュリティ入れたらその可能性が高くなると言われました。

今現在、カスペルスキーが入ってます。機種変した時に入れた方がいいと言われ購入しました。

セキュリティをとったら解決するのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13, iOS 15

投稿日 2022/05/25 23:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/26 01:40

アンインストールしてみて、調子が良いなら、セキュリティアプリ無しで、運用されてはどうでしょう。

2ファクタ認証に設定、iPhone標準のセキュリティの活用や、フィッシングメールなどに気をつける

などご自身で被害に遭わないよう注意する。

こちらも参考になさってください。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート (日本)

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/26 01:40 めぐみ44 への返信

アンインストールしてみて、調子が良いなら、セキュリティアプリ無しで、運用されてはどうでしょう。

2ファクタ認証に設定、iPhone標準のセキュリティの活用や、フィッシングメールなどに気をつける

などご自身で被害に遭わないよう注意する。

こちらも参考になさってください。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート (日本)

フィッシングメールや偽のサポート電話などの詐欺を見抜き、被害に遭わないようにする - Apple サポート (日本)

家で私だけWi-Fiが切れます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。