Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新iPhoneからApple Music利用する場合以前の請求と二重で来ないか

アイホン機種変したのですが、データ移行できませんでした、アップルミュージックの移行もできませんでした、新しいアイホンからアップルミュージックを利用する場合、以前のアップルミュージックの請求と二重で来ないか心配です。よろしくお願いします。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/05/28 06:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/05/28 13:12

>新しいアイホンからアップルミュージックを利用する場合、以前のアップルミュージックの請求と二重で来ないか心配です。

Apple IDを変えていなければ、そんな心配は無用です。新しいiPhoneにも、以前のApple IDでサインインしているのですよね。

Apple IDが同じでも、Apple Musicのデータは完全には移行できないと思います。たしか、既存のプレイリストなどは移行できたと思いますが、その中のミュージックデータは再ダウンロードする必要があったような…。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/05/28 13:12 kenji373goto への返信

>新しいアイホンからアップルミュージックを利用する場合、以前のアップルミュージックの請求と二重で来ないか心配です。

Apple IDを変えていなければ、そんな心配は無用です。新しいiPhoneにも、以前のApple IDでサインインしているのですよね。

Apple IDが同じでも、Apple Musicのデータは完全には移行できないと思います。たしか、既存のプレイリストなどは移行できたと思いますが、その中のミュージックデータは再ダウンロードする必要があったような…。

2022/05/28 08:19 kenji373goto への返信

バックアップもなく、データ移行ができない場合でも、同じAppleIDを設定してiCloudにサインインすれば、AppleMusicなどのサービスは継続できます。

iCloudに同期されている連絡先やカレンダー、メモなどは戻ります。

写真もiCloud写真をオンにしていれば戻ります。

落ち着いてよく確認してください。

新iPhoneからApple Music利用する場合以前の請求と二重で来ないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。