Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 13 mini 数分ゲームしただけで本体の背面が熱くなりました

iphone13miniを使ってます。

去年は何ともなかったのですが、今年に入ってからのアプデで本体の背面が熱くなるようになりました。

数分ゲームしただけで熱いです。

充電しながらゲームはしてません。ストレージ使用は半分以下、再起動やキャッシュクリアをしたりバッググラウンドなども抑えてます。

バッテリー状況も問題なく、パフォーマンスも100%です。

ちなみにiosは最新にしてあります。

色々と改善するよう試しましたがどれもダメで…。

同じような方いますか?どうしたらいいのでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/06/02 22:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/03 09:04

iPhone、iPad、iPod touch が高温または低温になりすぎた場合 - Apple サポート (日本)

ここに記載の状態に該当するように思いますけど。

とは言え、

今までと異なると感じたら、心配になるお気持ちは理解できます。

あまり気になさらない方がいいです。
どうしても気になるということなら、AppleStoreなどに持ち込んで、
診てもらったらどうでしょう。

ご心配でしたら、woody さんが仰るように、Appleで診てもらって、問題ないことが確認できれば、安心できるのではないでしょうか。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/03 09:04 花3 への返信

iPhone、iPad、iPod touch が高温または低温になりすぎた場合 - Apple サポート (日本)

ここに記載の状態に該当するように思いますけど。

とは言え、

今までと異なると感じたら、心配になるお気持ちは理解できます。

どうしても気になるということなら、AppleStoreなどに持ち込んで、

ご心配でしたら、woody さんが仰るように、Appleで診てもらって、問題ないことが確認できれば、安心できるのではないでしょうか。

2022/06/04 20:42 花3 への返信

こんばんは。

ゲームアプリに限らず、CPUに負荷がかかる場合には熱を持つのは仕方ないと思います。

PCのように冷却ファンがないiPhoneでは熱処理ができませんので。

私の場合はアップデートに加えて、ゲームアプリを新規で始めたところ、そのゲームをプレイしている時だけ熱を持ち始めました。調べたところ、どうしようもない感じでしたので利用をやめました。

ゲーム自体もオンライン化やグラフィックにこだわったものが多くなってますし、仕方ない部分もあると思います。あとはその時だけケースを外すくらいしか対策はできないかと思います。

もちろん異常な熱さになるならすぐにやめて下さいね。私はアッツアツになってもやめずにいたら、一気に電池を劣化させてしまったので。

2022/06/03 00:10 花3 への返信

iPhoneが動作して、本体温度が上がるという現象は、至極当然のように思います。

昨年は、熱く感じなくても、昨年とはiOSも新しくなっているし、使用環境も違っているのですから、

一概に比べられるものでもないです。

iPhone 13 mini 数分ゲームしただけで本体の背面が熱くなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。