コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pay でVisaのタッチ決済を使う方法

Apple pay でVisaのタッチ決済を使う方法

Apple Payに、VISAタッチ決済とiDの両方に対応したクレカを登録しています。

例えばコンビニで、

「クレジットカードで」と言えばVISAタッチ決済になり、

「iDで」と言えばiD払いになるカードです。

ここで一つ問題がありまして、「Apple Payで」と言ってこのカードで支払うと常にiD払いになります。私としてはiDではなくVISAタッチ決済で払いたいのですが、何か方法はないでしょうか?

そうしたい理由は、Pontaポイントとタッチ決済キャンペーンのポイントを両取りしたいからです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 15

投稿日 2022/06/02 23:32

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2022/06/03 00:06

ご回答ありがとうございます。

ただ、私の質問の趣旨とは違うようです。

本文の通り、「Apple Payで」と言ったときにVISAタッチ決済できる方法を知りたいのです。

類似の質問

返信: 12
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2022/06/03 00:06 D300 への返信

ご回答ありがとうございます。

ただ、私の質問の趣旨とは違うようです。

本文の通り、「Apple Payで」と言ったときにVISAタッチ決済できる方法を知りたいのです。

2022/06/04 09:46 亀どん への返信

そう言う話ではないです。

ローソンのレジの機能として、「Apple Payで」と言うと、Walletに登録されているPONTA会員カードを読み込み、同時にApple Payでの支払いができる機能があるのです。その場合にクレジットカードはIDかQUICPayとして処理されてしまうのが困ると言う話だと思います。

2022/06/03 18:17 norinoriyuki への返信

こんにちは。

VISAはVISAであって、Pontaではありませんよ。

クレジット機能付きPontaカードは2枚のカードが1枚になってるだけで、そのクレジット機能はPontaとは何の関係もありません。

Pontaは、(決済はiDまたはQUICPay)、Suica、PASMO、WAON、

です。 VISAはPontaではないのです。

つまり、「ApplePayで」と言わせてPonta協賛のカード決済を

使わせようとしてるからややこしいわけで、ある意味騙されてるのです。

VISAがCMで「VISAタッチで」と言って支払いしましょう、としきりに言ってるのは、こういうやりかたに対する対抗だと見ることもできます。

難しいですよね。

Apple Pay でVisaのタッチ決済を使う方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。