Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

picturethisというアプリの解約方法を教えてください。

同アプリをインストール後、強制的に年額2900円のサブスク加入させられました。

apple IDのサブスクリプションから解約ができないようになっています。

投稿日 2022/06/05 05:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/05 06:49

失礼致します。

apple IDのサブスクリプションから解約ができないようになっています。

「解約ができないようになっています。」と言うのは、どの様な状況なのでしょうか?

解約は、下記リンクの手順 で行おうとされているのですよね?

(当該のサブスクリプションの編集画面で、何れのオプションも選択されておらず、「サブスクリプションをキャンセルする」の項目が表示されていない場合は、解約済みですので以降の支払いは発生しません)

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

また、必ず返金されるとは限りませんが、下記リンクの手順で返金手続き を行なって見て下さい。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/05 06:49 あた417 への返信

失礼致します。

「解約ができないようになっています。」と言うのは、どの様な状況なのでしょうか?

解約は、下記リンクの手順 で行おうとされているのですよね?

(当該のサブスクリプションの編集画面で、何れのオプションも選択されておらず、「サブスクリプションをキャンセルする」の項目が表示されていない場合は、解約済みですので以降の支払いは発生しません)

Apple のサブスクリプションを解約する必要がある場合 - Apple サポート (日本)

また、必ず返金されるとは限りませんが、下記リンクの手順で返金手続き を行なって見て下さい。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート (日本)

picturethisというアプリの解約方法を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。