Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

このサービスを解約の仕方を教えてほしいです

iCloudの容量の件の毎月130円の請求されている契約の解約をしたいです。

* 個人情報を削除いたしました。Apple Inc.

iPhone 12 Pro, iOS 15

投稿日 2022/06/13 16:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/13 17:04

公開掲示板に、Apple ID、住所、氏名を晒すなんて、迂闊過ぎます。

今後、フィッシングメールが殺到すると予想されるので、

迷惑メールフィルタを活用する、

2ファクタ認証をオンにする、

Apple IDに使うメールアドレスを以下の方法で変更する、

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

等の予防策を取ることをお勧めします。

ダウングレードはこちら。

iCloud+ プランをダウングレードまたは解約する - Apple サポート (日本)

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/13 17:04 hisa-rie への返信

公開掲示板に、Apple ID、住所、氏名を晒すなんて、迂闊過ぎます。

今後、フィッシングメールが殺到すると予想されるので、

迷惑メールフィルタを活用する、

2ファクタ認証をオンにする、

Apple IDに使うメールアドレスを以下の方法で変更する、

Apple ID を変更する - Apple サポート (日本)

等の予防策を取ることをお勧めします。

ダウングレードはこちら。

iCloud+ プランをダウングレードまたは解約する - Apple サポート (日本)

2022/06/13 17:50 hisa-rie への返信

既に編集が入ったので一安心かと思います。

タイミングが悪いと丸一日くらい公開されっぱなしってこともあり得るので今回はすごい早い対応です。

なお、投稿直後でないと自分で編集できませんし削除はハナから無理です。

このサービスを解約の仕方を教えてほしいです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。