Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリ内購入 クレジット払いにする場合 Apple内残高が優先して支払われますか

先日iTunesカードを購入しApple内にチャージをしました。早速アプリ内課金をしようとしたのですが、クレジット支払いにする場合 Apple内残高が優先して支払われますのでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad, iPadOS 15

投稿日 2022/06/19 12:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/19 12:59

Apple IDに残高がある場合は、まずそこから支払われます。

購入金額に対して残高が不足する場合は、残りをあらかじめ登録してある方法(クレジットカードなど)で支払うことになります。

ただし、支払い方法に何らかのエラーが出ている場合(赤字で「要確認」など)は、そのエラーを解消しないと購入そのものができない(残高があっても使えない)ことがあります。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/19 12:59 rin82 への返信

Apple IDに残高がある場合は、まずそこから支払われます。

購入金額に対して残高が不足する場合は、残りをあらかじめ登録してある方法(クレジットカードなど)で支払うことになります。

ただし、支払い方法に何らかのエラーが出ている場合(赤字で「要確認」など)は、そのエラーを解消しないと購入そのものができない(残高があっても使えない)ことがあります。

アプリ内購入 クレジット払いにする場合 Apple内残高が優先して支払われますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。