Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 13 Apple Storeで購入 Apple アカウント残高に変動ありません

Apple Gift CardをiPhone13の購入に一部当てようと思い、先にAppleアカウント残高にチャージしてからAppleStoreで購入しましたが、残高に変動がありません。

「お支払い方法を管理」というところに登録しているクレジットカードで一括払いを選択しましたが、なぜ差し引かれないのかが分かりません。

今月頭にiPhoneを購入して変動がありませんでしたが、サブスクの支払いには引かれていました。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13

投稿日 2022/08/06 01:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/06 08:14

支払い手続きの過程で、Appleアカウント残高を “適用” させる操作はお済みだったのでしょうか。

お支払い方法のご案内 - ショッピングのサポート - Apple(日本)

類似の質問

返信: 6

2022/08/06 19:59 nemh への返信

nemhさんの添付された画面は、購入操作のどの段階で表示されるものなのでしょうか。

私の手元のiPhoneにおいては、Apple storeアプリで購入操作しますと、次の段取りになります。

1st. 注文品を “バッグ” に追加。

2nd. アプリ画面の最下段より、“バッグ” アイコンを選択。

3rd. 「支払いオプションに進む」をタップ。

4th. 「ご注文手続きへ」をタップ。

5th. 「ご注文手続き」画面が表示され、その中には以下に添付の画像のごとく、Appleアカウント残高を “適用” させるための項目が表示。

2022/08/07 07:46 nemh への返信

nemh さんによる書き込み:
残高が不足している場合は使うことができないのでしょうか。

それはないと思います。私がこれまでに添付した画像2件は、それぞれ別件の注文手続きですけれど、いずれも残高は購入額を下回っているケースですから。

なお、2つ目の添付画像のケースはiPhoneでの手続きですが、初めの添付画像のケースは、MacのブラウザSafariでAppleStoreに接続したものです。このケースですと、nemhさんの添付画像では「一般的な支払い方法」との表示で途切れたその上部に、アカウント残高を適用するための項目が表示されておりました。

2022/08/07 17:48 よろずや呑 への返信

色々試してみた所、Apple care+の「キャンセルまで年額料金をお支払い」を選択するとAppleアカウント残高を適用することができないようでした。

一応原因が分かりましたので、これで解決にしようと思います。

ご教示いただきありがとうございました。

2022/08/06 23:15 よろずや呑 への返信

アプリではなくブラウザですが、同じ手順で「ご注文手続きへ」を押して、受け取り方法→住所→支払い方法に進んだ画面になります。

試しにiPhoneケースで同じ手順を踏んだ所、今回は「Appleアカウント残高を適用」が出てきました。

iPhoneの購入では出てこないので、残高が不足している場合は使うことができないのでしょうか。

残高とクレカの組み合わせで支払えると書いてあったのですが…

iPhone 13 Apple Storeで購入 Apple アカウント残高に変動ありません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。