Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watch ヘルスケアのアイコン表示の仕方を教えてください

iPhoneの WatchのアプリにはヘルスケアのアイコンがありApple Watchからも連動されているのですが、

Apple Watchにはヘルスケアのアイコンがなく、表示の仕方を教えてください。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Apple Watch SE, watchOS 8

投稿日 2022/06/26 09:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/26 20:15

こんばんは。

app storeでヘルスケアの情報を確認すると、互換性という項目があります。

互換性のある端末として、iPhoneとiPod touchとあり、AppleWatchは含まれていません。

AppleWatchの設定アプリの中にはヘルスケアはあることはあるのですが、あくまでも情報をAppleWatchで取得して、それをiPhone側のヘルスケアに反映させるためだけのものと考えた方がよいかもしれません。

専門家でもなんでもないので、あくまでも推測ですが、現時点ではiPhoneのヘルスケアはApple Watch側に表示されるような構成にはなっていないだけかと思います。

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/26 20:15 イマササン への返信

こんばんは。

app storeでヘルスケアの情報を確認すると、互換性という項目があります。

互換性のある端末として、iPhoneとiPod touchとあり、AppleWatchは含まれていません。

AppleWatchの設定アプリの中にはヘルスケアはあることはあるのですが、あくまでも情報をAppleWatchで取得して、それをiPhone側のヘルスケアに反映させるためだけのものと考えた方がよいかもしれません。

専門家でもなんでもないので、あくまでも推測ですが、現時点ではiPhoneのヘルスケアはApple Watch側に表示されるような構成にはなっていないだけかと思います。

2022/06/26 16:54 イマササン への返信

Apple Watchのユーザガイドの目次でAppの項目見ると、ヘルスケアAppは項目に無いので、Apple Watch内にヘルスケアAppは無いのかなと思います。

確かにiPhoneにはあってもApple Watch内では見た事ないですね🤔

Apple Watchユーザガイド - Apple サポート (日本)

Apple Watch ヘルスケアのアイコン表示の仕方を教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。