Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネット共有を許可 左上の時刻が緑色になりテザリングマークが出ます

iphone12proMAX,OS15.5テザリング可能、インターネット共有を許可すると即時に左上の時刻が緑色になりテザリングのマークが出ます。パスワード変更しても同様です。勝手に使われている可能性はありますか?またこの挙動の意味はなんですか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/06/27 10:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/27 11:27

パスワード変えても、すぐテザリングになってしまうなら、Instant Hotspotで、お手元のデバイスのどれかとつながってるのでは?

Instant Hotspot を使ってパスワードを入力せずにインターネット共有で接続する - Appleサポート

instant hotspotで繋がってる場合には、wifiアイコンがクリップを2つ重ねたようなアイコンになってるので分かります。

お近くにそういうデバイスはありませんか?

instant hotspotで繋がるのは、同じApple ID、かつBluetoothオンです。赤の他人のデバイスが簡単に繋がるとは思えないです。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/27 11:27 nankuruken への返信

パスワード変えても、すぐテザリングになってしまうなら、Instant Hotspotで、お手元のデバイスのどれかとつながってるのでは?

Instant Hotspot を使ってパスワードを入力せずにインターネット共有で接続する - Appleサポート

instant hotspotで繋がってる場合には、wifiアイコンがクリップを2つ重ねたようなアイコンになってるので分かります。

お近くにそういうデバイスはありませんか?

instant hotspotで繋がるのは、同じApple ID、かつBluetoothオンです。赤の他人のデバイスが簡単に繋がるとは思えないです。

2022/06/27 14:37 はに への返信

まさしくそれが原因のようでした。ブルートゥースを一旦きってみてから症状かわなくなりました。

ただブルートゥース、wifiをつなぎ直しても以上の症状が再現しないのでこれはどういうことなのかなあ?と疑問は残ります。

ただ問題解決しました!感謝いたします!素晴らしい

インターネット共有を許可 左上の時刻が緑色になりテザリングマークが出ます

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。