Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

共有アルバムの中身を書き出せない

新たに共有アルバムを作りました。あまり使っていなかったのですが、写真を編集しようとして中身を選び書き出しをしても書き出された枚数0となってしまいます。

書き出せないのでしょうか?

MacBook Pro 15″, macOS 10.15

投稿日 2022/06/30 05:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/30 16:06

失礼致します。

私の環境(macOS Catalina 10.15.7)で確認して見ましたが、「共有アルバム」内の写真を選択して、「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真を書き出す」で書き出した場合は、下の画像の様に問題無く書き出されました。

写真を編集しようとして中身を選び書き出しをしても書き出された枚数0となってしまいます。

もしかして、「共有アルバム」内の写真を選択して、「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真の未編集のオリジナルを書き出す」で書き出そうとされていませんでしょうか?

その場合は、jirosanJP さんと同様、下の画像の様に「0 個のうち 0 個のファイルが書き出されました」と表示され、実際には書き出されませんので、写真の未編集のオリジナルを書き出す場合は、「共有アルバム」からではなく、ライブラリ内の写真を選択して「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真の未編集のオリジナルを書き出す」で書き出す必要が有ります。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/30 16:06 jirosanJP への返信

失礼致します。

私の環境(macOS Catalina 10.15.7)で確認して見ましたが、「共有アルバム」内の写真を選択して、「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真を書き出す」で書き出した場合は、下の画像の様に問題無く書き出されました。

写真を編集しようとして中身を選び書き出しをしても書き出された枚数0となってしまいます。

もしかして、「共有アルバム」内の写真を選択して、「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真の未編集のオリジナルを書き出す」で書き出そうとされていませんでしょうか?

その場合は、jirosanJP さんと同様、下の画像の様に「0 個のうち 0 個のファイルが書き出されました」と表示され、実際には書き出されませんので、写真の未編集のオリジナルを書き出す場合は、「共有アルバム」からではなく、ライブラリ内の写真を選択して「ファイル」メニュー >「書き出す」>「n 枚の写真の未編集のオリジナルを書き出す」で書き出す必要が有ります。

共有アルバムの中身を書き出せない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。