Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックの「購入した項目」にある曲から、新規プレイリストを作る方法を教えてください。

OSのバージョンアップにともなって、iTunesからミュージックに変わったのですが、

ミュージックの「アカウント」→「購入した項目」にある曲から、新規プレイリストを作る方法を教えてください。

ドラッグアンドドロップでリストに追加できません。

Mac mini, macOS 12.4

投稿日 2022/07/01 13:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/01 14:21

>「アカウント」→「購入した項目」に表示されている曲が、スマートプレイリストに反映されません

Macのライブラリに”ダウンロード”していないからでは?

>逆に「購入した項目」にない曲が数曲入っています

CDなどから取り込んだとかでは?

※ 上記は、Apple Musicサブスクリプションに登録していないことが前提。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/01 14:21 fcbiiami6 への返信

>「アカウント」→「購入した項目」に表示されている曲が、スマートプレイリストに反映されません

Macのライブラリに”ダウンロード”していないからでは?

>逆に「購入した項目」にない曲が数曲入っています

CDなどから取り込んだとかでは?

※ 上記は、Apple Musicサブスクリプションに登録していないことが前提。

ミュージックの「購入した項目」にある曲から、新規プレイリストを作る方法を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。