Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 時間帯を日本時間に設定しているがGMT±0になってしまう

先週からiPhone8の時間帯がずれてしまいました。

何度もiPhone時間帯(自動)を日本時間に設定しなおしているが、実際の時間はGMT±0のままです。

手動で「日本(東京)」を選択しても、(GMT +9)時間にならず、さらに手動で時間を日本時間に直しています。

ところが、時間が経つとまた勝手に設定がGMT±0になってしまいます。

再起動しても治らず困っています。

同じような症状の方はいませんか?

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/07/02 09:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/02 10:05

再起動しても治らないのなら、初期化(設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>すべてのコンテンツと設定を消去)するしかないのでは?

単にiOSの不具合なら、初期化してバックアップを戻せば治ると思います。

もしインストールしてるアプリの影響だと、バックアップを戻すと再現してしまうかもしれません。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/02 10:05 孝典80 への返信

再起動しても治らないのなら、初期化(設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>すべてのコンテンツと設定を消去)するしかないのでは?

単にiOSの不具合なら、初期化してバックアップを戻せば治ると思います。

もしインストールしてるアプリの影響だと、バックアップを戻すと再現してしまうかもしれません。

2022/07/02 19:26 Gin_tonic への返信

初期化を経て問題が解決しました。

こんなことがあるのか、というくらいのバグでした。

何度「日本」を選択しても、「日本(東京)」とはならず、「GMT」表記のままでした。

現在はちゃんと「日本」が選択できて、時間も正常に戻りました!

ありがとうございます。

iPhone 時間帯を日本時間に設定しているがGMT±0になってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。