Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

紛失したiphoneからの操作

iphoneを紛失し出てこないので、新機種を購入しました。ドコモショップでiCloudに残っていた連絡先やメモの情報を復活させることはできました。紛失したiphoneを第3者がWiFiにつなげると、現在のiCloudの情報を盗み見ることができるのでしょうか?そのような場合、どうすればよろしいのでしょうか?

iPhone 7, iOS 15

投稿日 2022/07/02 09:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/02 09:46

まずは紛失モードに設定するのかな。

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合 - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4

2022/07/02 09:56 けらま への返信

紛失したことに気づいた時点で、紛失モードにすべきです。

紛失モードにすれば、ロック画面には、紛失したiphoneなので、連絡してと持ち主が設定した電話番号も表示されますし、パスコードを入力しない限り中身は見ることができませんので、中身も保護されます。またApple Payなどは使えなくなります(SUICAは使える)。

もう後継の機種も用意したのなら、消去にしても良いかも。そうすれば中の情報はすべて消去されます。でも、アクティベーションロックはかかったままなので、第3者が勝手に使うことはできません。削除にはしないでください。削除にしてしまうと、第3者が勝手に初期化して使える状態になってしまいます。

紛失したiphoneからの操作

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。