Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

純正メモアプリのpdf書き込みについて

iPadで純正メモアプリにpdfを取り込んで、ペンで書き込みしたら他のデバイスで見ると、同期されません。他の文字入力などはすぐに反映されるのですが、取り込んだpdfの方は反映されるのに2時間くらいのタイムラグがあります。

これは、仕様なのでしょうか?

すぐに反映される方法があったら教えていただけると嬉しいです!

投稿日 2022/07/04 00:46

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/04 08:13

2時間とはいえ同期はされているとなると設定の問題はないですね。

データ量によって同期の速さは異なることもありますので、仕様というよりはメモAppにおける期待された動作は満たしていると思われます。

Appleで○秒以内に同期を完了させると保証しているわけではないので、それを仕様と断定はできないです。

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/04 08:13 cacao72 への返信

2時間とはいえ同期はされているとなると設定の問題はないですね。

データ量によって同期の速さは異なることもありますので、仕様というよりはメモAppにおける期待された動作は満たしていると思われます。

Appleで○秒以内に同期を完了させると保証しているわけではないので、それを仕様と断定はできないです。

2022/07/04 09:15 cacao72 への返信

このコミュニティの中にも、ちょっと以前の記事ですが、こんなのありますね。

同期が遅い - Apple コミュニティ

iCloudからサインアウトし、サインインしなおしてみる

これで少し効果あったようなコメントでした。(完全に解消したとは記載ないですし、解決したマークもお付けではないです。)

とりあえず、

ご一読なさってはいかがでしょうか。

2022/07/04 23:07 kg.mi726 への返信

メモアプリがとても使いやすくて、同期なども速いことからつい期待値が上がってしまい遅いなと思ってしまいました。

設定やpdfの保存場所で解決するかと思いましたが、テキスト入力と同じくらいの速さになる事をアップデートで期待したいと思います!

ありがとうございました。

純正メモアプリのpdf書き込みについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。