Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone でファミリー共有している子供をiPadに移行したい

iPhoneでファミリー共有している子供をiPadに移行したい

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPad Air 4 Wi-Fi, Cellular

投稿日 2022/07/22 21:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/22 22:48

お子さんのApple IDでiPadにサインインしてください。

移行ということは、今後iPhoneは使わなくなるのでしょうか?

そのままiPhoneを継続して使い続けるのでしたら、iPhoneの方もサインインしたままでもファミリー共有出来ますよ。

iPadでファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

ー ファミリー共有グループは1台のデバイスで設定するだけで十分です。設定すると、同じApple IDでサインインしているすべてのデバイスで使用できるようになります。 ー

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/22 22:48 志穂83 への返信

お子さんのApple IDでiPadにサインインしてください。

移行ということは、今後iPhoneは使わなくなるのでしょうか?

そのままiPhoneを継続して使い続けるのでしたら、iPhoneの方もサインインしたままでもファミリー共有出来ますよ。

iPadでファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

ー ファミリー共有グループは1台のデバイスで設定するだけで十分です。設定すると、同じApple IDでサインインしているすべてのデバイスで使用できるようになります。 ー

2022/07/22 23:05 友佳子275 への返信

iPadは、別のAppleIDが違います。子供は、iPhoneのお子様アカウントです。

iPadとiPhoneのAppleIDを同じにすると、iPadはiPhoneの分身みたいになってしまうので、分けています。

iPadにファミリー共有したら、「iPhoneのAppleIDで承認を受けて下さい。」という趣旨のメールが来ました。そこにアクセスしても上手くいきません。

iPadの方には、「移行リクエストを再送信」と出ています。

2022/07/22 23:52 志穂83 への返信

iPadで使用するために新規作成したお子様用Apple IDは、現在iPhoneで使用しているお子様用Apple IDとは違うメールアドレスにしたけれど、名前や生年月日は同じままだから同一人物かもしれないと判断されてしまい、「iPadの方もiPhoneと同じお子様用Apple IDで管理者(親)の承認を受けてください。」という趣旨のメールが来たということでしょうか?

申し訳ありませんが、

「“(誰の)iPhone”の“(どの)AppleID”で承認を受けて下さい」

なのかという事が分からないので、Appleサポートに問い合わせなさってください。

お役に立てずすみません。

iPhone でファミリー共有している子供をiPadに移行したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。