Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music シャッフル再生すると7〜8曲くらいで再生が止まります

曲のシャッフル再生について

Apple Music内のダウンロード済みの曲をシャッフルで再生する際に、すべての曲をシャッフルして聞いていると7〜8曲くらいで再生が止まります。

止まった時は次に進む操作をするとまたシャッフルが始まりますが、また7〜8曲くらい再生すると止まります。

ここ数ヶ月はいつもこんな感じです。

前はシャッフル再生してて止まる事はなかったのですが。

気付かないうちに何か設定をしてしまったのでしょうか?

とても不便で困っています。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13 Pro Max, iOS 15

投稿日 2022/08/05 22:38

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/06 22:50

10秒で止まる、という例では 強制再起動で直ったそうですが、他に試すとすれば、まずは

iOSのアップデート、

設定>一般>iPhoneストレージ>Music>App取り除く、そして再インストール、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

…などが 効きそうな気がします。

ご参考:

音楽や動画が止まる - Apple コミュニティ

iPhoneの設定をデフォルトに戻す - Apple サポート (日本)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/06 22:50 ひまわり1112 への返信

10秒で止まる、という例では 強制再起動で直ったそうですが、他に試すとすれば、まずは

iOSのアップデート、

設定>一般>iPhoneストレージ>Music>App取り除く、そして再インストール、

設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>すべての設定をリセット

…などが 効きそうな気がします。

ご参考:

音楽や動画が止まる - Apple コミュニティ

iPhoneの設定をデフォルトに戻す - Apple サポート (日本)

Apple Music シャッフル再生すると7〜8曲くらいで再生が止まります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。