Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メールアプリでiCloudメールの受信だけ出来なくなりました

メールアプリで、iCloudメールの送信は出来ますが受信が出来なくなりました。

メールボックスのアカウントの横にビックリマークのエラーが出ています。

web上のiCloudメールは正常に送受信が出来ます。(iCloudの使用容量も60%程で問題ないです)

他社のメールは正常にメールアプリで送受信が出来ます。

iCloudの受信(IMAP)がオフライン状態です。(オンラインになりません)

ヘルプを表示使用しても解決出来ません。。

メールの接続診断では「IMAPに接続できない。アカウントの入力情報は正しいか?サーバがSSLに対応していなければTLS/SSLの解除を。」と表示され確認&実行しましたがオフラインのまま変わりません。

仕事での使用の関係上OSのアップグレードが出来ません。現在はMojave 10.14 です。

お詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。。

Mac Pro

投稿日 2022/08/06 18:32

返信

類似の質問

返信: 6

2022/08/07 19:22 ここねみおね への返信

おそらくMac側の問題だと思います。

ほとんどの場合、メールアカウントの設定を一旦外し、再度オンにすると改善することが多いのですが、今回はダメだったようですね。

今一度手順を詳細に書きます。試してみてください。

1. Macを再起動する。
  2. メールアプリを立ち上げてiCloudメールが送受信できないことを確認する。
  3. メールアップリを終了する。
  4. システム環境設定を立ち上げる。
  5. インターネットアカウントをクリックする。
  6. おそらく一番上にあると思われるiCloudをクリックする。
  7. メールのチェックを外す。
  8. システム環境設定を終了する。
  9. Macをセーフブートで立ち上げる。
  10. 立ち上がったら再起動し、今度は通常モードで立ち上げる。
  11. システム環境設定を立ち上げる。
  12. インターネットアカウントをクリックする。
  13. おそらく一番上にあると思われるiCloudをクリックする。
  14. メールにチェックを入れる。
  15. メールアプリを立ち上げる。
  16. iCloudメールの送受信ができるかどうか確認する。

ちょっと手間ですが、試してみてください。

これでダメだと結構重症かなぁ。

2022/08/07 19:29 やすどん への返信

やすどんさん色々ご助言いただきありがとうございます!

今同時進行で色々やりまして、

・システム環境設定でiCloudのメールをオフにしてください。

頂いたこちらをヒントに、

システム環境設定でiCloudのログイン自体をサインアウトして、

サインインし直してみたら治りました!

ご親切にありがとうございました!

メールアプリでiCloudメールの受信だけ出来なくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。