Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

CDをapple music経由でiPhoneで聴きたい

Mac で取り込んだCDの音源をiPhoneで聴く方法を教えてください。

apple musicを使うようになってから、それまでのようにiTunesとiPhoneを同期して…という運用をしなくなりました。

一方、手持ちの音源で、apple musicに無いものもあるため、iPhoneのミュージックアプリから聴けるようにしたいです。

さらに、iPadやファミリーのiPhoneなどでも聴きたいため、iPhoneに物理的に同期(転送)するのではなく、icloudなどを活用してミュージックの「ライブラリ」から聴けるようにできないか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

iMac 24″, macOS 12.3

投稿日 2022/08/10 14:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/10 14:12

両端末で「ライブラリを同期」をオン。

MacのライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

iPhoneではiCloudミュージックライブラリから希望の曲を再生またはダウンロードして再生。

詳細は検索を。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/10 14:12 kusshi への返信

両端末で「ライブラリを同期」をオン。

MacのライブラリをiCloudミュージックライブラリにアップロード。

iPhoneではiCloudミュージックライブラリから希望の曲を再生またはダウンロードして再生。

詳細は検索を。

CDをapple music経由でiPhoneで聴きたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。