Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マジックキーボードのポインターが表示されない

マジックキーボードのポインタが表示されません。

ポインタが表示されませんが、どこかを選択して、クリックも反応します。

トラックパッドは動作しています。

再表示の方法を教えて下さい。

iPad Air, iPadOS 15

投稿日 2022/08/22 08:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/22 09:27

失礼致します。

Magic Keyboard でも同様なのか分かりませんが、iPad で「設定」>「アクセシビリティ」>「ポインタコントロール」と選択し、「自動的にポインタを非表示にする」の設定がオンになっていないか確認 して見て下さい。

(オンになっている場合は、オフにして下さい)

iPadでマウスまたはトラックパッドを使用しているときにポインタの外観を変更する - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/22 09:27 信久64 への返信

失礼致します。

Magic Keyboard でも同様なのか分かりませんが、iPad で「設定」>「アクセシビリティ」>「ポインタコントロール」と選択し、「自動的にポインタを非表示にする」の設定がオンになっていないか確認 して見て下さい。

(オンになっている場合は、オフにして下さい)

iPadでマウスまたはトラックパッドを使用しているときにポインタの外観を変更する - Apple サポート (日本)

2022/08/24 14:38 信久64 への返信

失礼いたします。私も数ヶ月前に同じような症状を経験したので、私が行った方法を共有させていただきます。

トラックパッドを操作している間もポインタが表示されないようでしたら、適切に動作していない可能性があります。Magic Keyboardを本体から取り外してもう一度取り付けたあとで症状が改善するか確認していただけますでしょうか。これで解決しない場合、本体を再起動することで治ることがほとんどです。

マジックキーボードのポインターが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。