Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリの解約が出来ない

週単位のアプリを間違っていれてしまったのですが、

サブスクの中に出てこなく、解約できません。

投稿日 2022/08/28 12:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/28 12:42

出てこないのは登録(契約)していないからでは?

アプリをダウンロードしただけでは登録したことになりません。

入れただけで起動したこともないのなら、そのまま削除すればよいと思います。

起動したのなら、最初に登録を促すダイアログが出たと思います。そこで「登録してお試し」のようなボタン(表現はアプリによって違います)を押してはじめて、サブスクリプションに登録したことになり、設定のサブスクリプションにそのアプリが出てくるようになります。ボタンを押さずにそのままアプリを終了させると、登録したことにはならず、サブスクリプションの項目にも表示されません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/28 12:42 幸英96 への返信

出てこないのは登録(契約)していないからでは?

アプリをダウンロードしただけでは登録したことになりません。

入れただけで起動したこともないのなら、そのまま削除すればよいと思います。

起動したのなら、最初に登録を促すダイアログが出たと思います。そこで「登録してお試し」のようなボタン(表現はアプリによって違います)を押してはじめて、サブスクリプションに登録したことになり、設定のサブスクリプションにそのアプリが出てくるようになります。ボタンを押さずにそのままアプリを終了させると、登録したことにはならず、サブスクリプションの項目にも表示されません。

アプリの解約が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。