Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppStoreで購入したアプリと、Macの複数ログインアカウント。Apple IDとの関係を教えてください。

Macに複数ログインアカウントを設定した状態で、

一方のアカウントからAppStoreを立ち上げてPagesやNumbersなどのアプリをアップデートした後、

別のアカウントからAppStoreを立ち上げると、先ほどアップデートしたアプリが未アップデート表示されます。

これは、AppStoreの表示だけが誤っている状態なのでしょうか?

別のアカウントの方でもアップデートを実行することは可能なのですが、

この別のアカウントからのアップデートは実施してもしなくても良いのでしょうか?

投稿日 2022/08/28 20:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/28 23:59

別アカウントではアップデートしない方が良いです。

大丈夫とは思いますが、異なるApple IDでインストールされたものが混じることになり、後々厄介なことになりかねません。

別アカウントは、通常アカウントにしておくべきです。そうすれば、メーンのアカウントのみが管理者アカウントになり、インストールやアップデートは管理者であるメーンアカウントでしか出来なくなります。メーンのアカウントでインストールしたアプリでも別アカウントのユーザは問題なく利用できます。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/28 23:59 el156 への返信

別アカウントではアップデートしない方が良いです。

大丈夫とは思いますが、異なるApple IDでインストールされたものが混じることになり、後々厄介なことになりかねません。

別アカウントは、通常アカウントにしておくべきです。そうすれば、メーンのアカウントのみが管理者アカウントになり、インストールやアップデートは管理者であるメーンアカウントでしか出来なくなります。メーンのアカウントでインストールしたアプリでも別アカウントのユーザは問題なく利用できます。

AppStoreで購入したアプリと、Macの複数ログインアカウント。Apple IDとの関係を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。