Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macOS High Sierraインストールアプリケーションの破損

macOS High Sierraにアップデートしたいが、「インストールアプリケーションは破損しているため、macOSのインストールには使用できません。」と表示が出る。解決策はありますか?

iMac 21.5″, macOS 10.12

投稿日 2022/08/30 21:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/08/30 21:36

現在、インストールアプリはどういう状態ですか?

ダウンロードフォルダーにInstallMacOSX.dmgがあるだけですか?それともアプリケーションフォルダーにhigh sierraのインストール.appがありますか?

ダウンロードフォルダーにInstallMacOSX.dmgがあるだけなら、これをゴミ箱に捨てて再度ダウンロードしてやり直します。アプリケーションフォルダーにインストール.appがある状態なら、ダウンロードフォルダーのdmgファイルとアプリケーションフォルダー内のインストール.appと両方をゴミ箱に捨てて、ダウンロードからやり直します。

また時刻が違ってても、おっしゃるエラーになります。なので、時間帯(日本に住んでるなら日本(東京))と時刻が正しいかどうかもチェックしてください。時刻が間違ってるためのエラーなら、時間帯と時刻を正しく設定すればダウンロードし直さなくても正しくインストールできるようになります。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/08/30 21:36 yasuco80 への返信

現在、インストールアプリはどういう状態ですか?

ダウンロードフォルダーにInstallMacOSX.dmgがあるだけですか?それともアプリケーションフォルダーにhigh sierraのインストール.appがありますか?

ダウンロードフォルダーにInstallMacOSX.dmgがあるだけなら、これをゴミ箱に捨てて再度ダウンロードしてやり直します。アプリケーションフォルダーにインストール.appがある状態なら、ダウンロードフォルダーのdmgファイルとアプリケーションフォルダー内のインストール.appと両方をゴミ箱に捨てて、ダウンロードからやり直します。

また時刻が違ってても、おっしゃるエラーになります。なので、時間帯(日本に住んでるなら日本(東京))と時刻が正しいかどうかもチェックしてください。時刻が間違ってるためのエラーなら、時間帯と時刻を正しく設定すればダウンロードし直さなくても正しくインストールできるようになります。

macOS High Sierraインストールアプリケーションの破損

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。