Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchをなくしました

昨夜家に帰るとApple Watchがないことに気がつきました。昨日は会社にApple Watchを付けて行ってはいないのですが、「探す」で見てみるとマップ上では会社にピンが立っていのでカバンに入っていたのかもしれません。

今朝会社に行って探してみましたが見つからず、サウンドを再生させてもどこからも音が聞こえなかったのですが、これは充電がなくなっているからでしょうか。また、赤文字で書かれた時間も昨日の夜から更新されておらず、今でも会社にあると表示されています。紛失としてマークはしたのですが、これは諦めるべきでしょうか。また、誰かに盗まれたということもありえますか?

投稿日 2022/09/06 12:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/06 13:21

紛失モードになれば、登録してるApple Payのカードなどは使えませんが、エクスプレスモードにしてるSUICAは使えますので、もし登録してるなら、SUICAを使えなくしておく方が良いかもしれません。もし誰かが使おうとすればその時点で確実に紛失モードにはなります。

iCloud.comの「iPhoneを探す」で紛失モードを使用する - Appleサポート

紛失したデバイスや持ち物を「探す」App を使って探す - Appleサポート

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/06 13:21 隼人96 への返信

紛失モードになれば、登録してるApple Payのカードなどは使えませんが、エクスプレスモードにしてるSUICAは使えますので、もし登録してるなら、SUICAを使えなくしておく方が良いかもしれません。もし誰かが使おうとすればその時点で確実に紛失モードにはなります。

iCloud.comの「iPhoneを探す」で紛失モードを使用する - Appleサポート

紛失したデバイスや持ち物を「探す」App を使って探す - Appleサポート

2022/09/06 12:36 隼人96 への返信

紛失モードが保留中になってますので、まだ紛失モードにするコマンドがApple Watchに届いてない感じですね。

電源が切れてる?バッテリーが無くなってる?

落とし物係とか然るべきところに届いて電源がオフになってるのかもしれません(駅や交番などの落とし物係は届けられたらすぐ電源オフにします)。

保留中がいつ保留中でなくなるかですね。

無くしたと気付いたならできるだけ速く対処する方が良いです。

会社の守衛室とかに届けられてるという可能性は?

心当たりあるところには全て問い合わせてみる方が良いです。

この状態だと盗まれたとは判断できないのでは?

Apple Watchをなくしました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。