Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミュージックのウィジェット - iTunes (PC) から同期したミュージックは表示されません

iOS16にしてからホーム画面に設定していたミュージックのウィジェットがおかしくなりました。

iTunesで購入した曲を再生するとアート写真・曲名・アーティスト名は出てきますがiTunes(PC)から同期したミュージックは何も表示されません。

ウィジェットからミュージックに入ると最後に再生していた音楽画面(iTunesから同期した曲)にはなってます。

また、購入した曲を再生し終わってもずっとその曲がウィジェット上にあり「再生中」と表示されています。(中くらいの大きさのウィジェット)

ウィジェットの削除から追加、再起動、iOS16.0.2へのアプデを試みましたが改善されませんでした。

改善方法はあるでしょうか?

iPhone SE 3世代 iOS16.0.2

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE (Gen 3)

投稿日 2022/09/23 13:15

返信

類似の質問

返信: 2

2022/09/24 14:44 n_21_ への返信

n_21_ さん、こんにちは。

ホーム画面のウィジェットに関連する情報として、こちらをご参照ください。

今後とも、Apple サポートコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

※ この投稿では、引き続きユーザの皆様からの回答を募集しています。

2022/09/30 04:14 n_21_ への返信

iOS16でミュージックウィジェットのバグがあるようです。TwitterのAppleサポートアカウントにも同じような報告があり、それに対し「引き続き調査しています」とAppleサポートが返信しているので、バグの発生は認識していると思われます。

かく言う私もiOS16にアプデ直後からミュージックウィジェットのアルバムアイコンや曲名が何も表示されない状態が続いています。(私もApple musicではなく、自分で同期した曲でバグが発生)

もしTwitterをなさっていて、質問を英文に訳せるなら(DeepL翻訳でも良いと思いますが)、直接TwitterのAppleサポートに相談してみてはいかがでしょうか。見ている限り、こまめに返信がある様です。

ミュージックのウィジェット - iTunes (PC) から同期したミュージックは表示されません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。