Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

日本でiPhone14を買って、中国のAppleIDでAppleCareを買いました。使えますか?

日本で買ったiPhone 14proは、自分がいつも使って中国のAppleIDでAppleCare+を加入しました。この場合、日本でAppleCare+使えますか?

iPhone 14 Pro

投稿日 2022/09/25 03:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/09/25 10:50

失礼致します。

日本で買ったiPhone 14proは、自分がいつも使って中国のAppleIDでAppleCare+を加入しました。

「中国の Apple ID で AppleCare+ に加入した?」と言う状況が良く分かりませんが、AppleCare+ は、Apple ID ではなくデバイスの「シリアル番号」に紐付けされますので、デバイスの購入国と AppleCare+ プランの購入国は同じ になります。

(つまり、Apple ID は関係有りません)

また、下記リンクの「4.対象範囲外」>「4.1 ハードウェアサービスと ADH サービス」の項目にも、以下(抜粋)の様に記載されています。

(つまり、iPhone 14 Pro を購入した日本では普通に受けられるサービスや保証が、別の国では受けられない可能性が有ります)

• Apple は、ハードウェアサービス及び ADH サービスの提供対象国を、お客様が最初に対象機器を購入した国に限定 する場合が有ります。

Legal - AppleCare+ - Apple

もし、ご心配であれば、直接 Apple サポートに問い合わせて確認 されるのが宜しいかと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/09/25 10:50 yuanhuan への返信

失礼致します。

日本で買ったiPhone 14proは、自分がいつも使って中国のAppleIDでAppleCare+を加入しました。

「中国の Apple ID で AppleCare+ に加入した?」と言う状況が良く分かりませんが、AppleCare+ は、Apple ID ではなくデバイスの「シリアル番号」に紐付けされますので、デバイスの購入国と AppleCare+ プランの購入国は同じ になります。

(つまり、Apple ID は関係有りません)

また、下記リンクの「4.対象範囲外」>「4.1 ハードウェアサービスと ADH サービス」の項目にも、以下(抜粋)の様に記載されています。

(つまり、iPhone 14 Pro を購入した日本では普通に受けられるサービスや保証が、別の国では受けられない可能性が有ります)

• Apple は、ハードウェアサービス及び ADH サービスの提供対象国を、お客様が最初に対象機器を購入した国に限定 する場合が有ります。

Legal - AppleCare+ - Apple

もし、ご心配であれば、直接 Apple サポートに問い合わせて確認 されるのが宜しいかと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)

日本でiPhone14を買って、中国のAppleIDでAppleCareを買いました。使えますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。